真似したい美容法

あっちゃん美容法!プチ断食

いま流行りですよね!プチ断食。
AKBを卒業して日常的に運動しなくなったというあっちゃん。

つきすぎていた筋肉が落ちていた反面、
いままで通り食べていると消費できなくなってきたんだとか。

でも食べることは大好きでやめたくないので、
胃腸を休める意味でも2週間に1度は、
夜ごはんを食べないプチ断食をやっているとのこと。

断食の日は、ミキサーでグリーンスムージーを作ったのと、
酵素ドリンクを飲むんだそうです。

お、おしゃれすぎてついていけない。

でも個人的にプチ断食は興味があるので詳しく調べてみました。

どうも断食する日数によってやり方が違うようですが、
一番簡単」と書いてあったので「半日断食」について見てみます。

半日断食は朝食を抜いて、18時間以上食べないようにする方法です。
前日の夕食を19時頃までに済ませます。
食事の量はいつもの8割程度にします。

そして翌日の昼食まで、水以外の飲食をやめます。
昼食は13時頃。
夕食から18時間あいていることになりますね。
メニューはおかゆやおそばなど軽いものにします。
夕食はいつもの8割程度にします。
注意すべきは水の摂取量。
水
ミネラルウォーターを2リットル以上のむと老廃物が出やすくなるんだとか。